人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術祭出演者ご紹介2

今回の芸術祭に出演して頂く若手。油谷百美さん。
芸術祭出演者ご紹介2_c0246034_2074689.jpg


モデル?と思うくらいすらっとして美しい。昨年ご自身が企画した自主公演を拝見したが、その前にYouTubeで拝見。この頃は何でも見る事が出来て便利だ。手足が長く、美しい。でもインド人と異なる魅力を持つ身体。今時な彼女だけど日本人の美がそこにあると私は思う。その事がより一層オディッシィの魅力を増幅してくれるように思った。

オディッシィもまた、他の古典舞踊同様ステップが大切だと思う。中腰の姿勢、時には激しいステップ、或は片足に絡まりつくようなステップを行うが、他のどの踊りとも異なるのは胴の動き。ステップの度に胴を緩やかに動かす。初心者にはほとんど出来ない動きだ。そうして首と目も連動するように動く。

油谷さんの身体からはそのオディッシィの魅力が伝わって来る。一瞬で「素敵!」と思ってしまった。
YouTubeをアップしますが、実際にご覧になるともっとその魅力を実感して頂けるのではないかしら?
今回、彼女も3演目踊って頂く。インド舞踊家なら約30分のソロを踊るのは当たり前。かも知れないが、それはかなりハードな事だと想像出来ると思う。京都初となる(多分)百美さんの踊りも是非お楽しみに!以下今回踊って頂くラゲッシュリ・パッラヴィです。お楽しみに!
https://www.youtube.com/watch?v=sILzcUxc2TY