2014India5

先生が用事のため4日ほどお出かけされることになり、私は2泊3日でプリーに行くことにしました。
プリーは、来年ジャガンナート神が新しくなるそうで、街のあらゆるところが工事中。海辺の美しかった街は埃にまみれてちょっと悲惨でしたが、素敵なゲストハウスでゆっくり出来ました。
私が今回行ったところはどこも工事工事の途中のよう。
c0246034_1591015.jpg

c0246034_1591710.jpg

c0246034_1591411.jpg

Hotel Gandharaです。埃っぽくてもメンテナンスが良く、床はピカピカ。とても美しく整えられています。オーナーさんの奥様は日本人でしたが、お亡くなりになったとか。20年以上前にこのホテルでお会いしたことも有り、私より若い方だったので残念でした。
当時は日本人が多かったなぁ。。和食も提供されていたので、旅に疲れた方も癒されたはずです。
今はほとんど来ないそうです。
c0246034_1541552.jpg

ホテルの朝食。明日からのインド的生活に備えコンチネンタルで。
c0246034_154755.jpg

寺院前の野菜市。
c0246034_1553185.jpg

ジャガンナート寺院前のJAGASUBUDHIスイートショップ。
どこのスイートが美味しいの?とホテルの女の子に聞いて。。チーズケーキ(多分パニールの)を購入。
ウインドウの中に大きな蟻やハチが群がって。。気にする様子も無く。。

私が泊まったエリアは外国人観光客が多いため、食べる物や、環境もインドに疲れたらちょっと一息つくには良いところだと思います。
[PR]
by mikis-odissi | 2015-01-22 15:21 | インド気まぐれ話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odissi.exblog.jp/tb/23364440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。