イギリスへ 8

c0246034_10304186.jpg


ビクトリアコーチステーションからカンタベリーへコーチステーションからどこへ行くのも快適そうだった。私の乗るバスは、カンタベリー経由ドーバーまで。ドーバーは、2004年滞在中に友人と待ち合わせて行ったところ。ここもきれいな街。ここからフランスへ行く事が出来る。コーチステーションでは軽食を売るかわいいお店が何軒か有った。



バスの中はこんな感じ。運転席の上の方まで窓が開いており空が見える。c0246034_10312391.jpg


いよいよカンタベリーだ。
c0246034_10325984.jpg

城壁に囲まれた美しい古い街。カンタベリー大聖堂、聖オーガスティンズ修道院跡、聖マーティン協会の3つが世界遺産となっているらしい。
この景色は聖マーティン協会の裏辺りから見たカンタベリー大聖堂。11月3日、Bさんに連れられてミサに行って来た。
今回大聖堂には、夜しか行かなかったため、2004年に撮影した入り口の写真と昼の写真を!
c0246034_10475628.jpg

c0246034_10474546.jpg
入り口の右横のお店はスターバックスだったけど今は違う店に。そしてなんと半分のスペースには「寿司バー」が出来ていた。
c0246034_1058523.jpg
ちなみにほぼ同じ場所からの夜の大聖堂。
c0246034_1059946.jpg
同じく夜の大聖堂だけどちょっとアングルが。。
今回びっくりしたのは、日本食のお店がどんどんできている事。そしてロンドンの地下鉄では「君の名は」のポスターが大きく貼ってあった。
[PR]
by mikis-odissi | 2016-11-25 11:01 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odissi.exblog.jp/tb/26177357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。