<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

27日、京都市国際交流会館で行いました「インドリパブリックデーを祝して〜Indian Classical Dance & Music」は無事終了いたしました。
雪の寒い日にお越し下さりありがとうございました。
サロン・ド・プルニマ様の主催で行われたこの企画に出演させて頂くのは何回目になるのかしら。。
今回出演のバラタナティヤムダンサー巽さんご夫妻とは1998年の自主企画以来。その時お二人は先輩後輩の関係でした。今はお二人のお子さんがおられ、以前以上の素敵な踊りでした。
とても素敵なお二人に負けないように!と張り切って私達も練習したのですが。。どうだったかな?
プルニマさんの企画では初めてとなる北インド音楽の演奏も有り、バラタ、オディッシィともに生演奏も有りました。生演奏はいつもご一緒の福田麻紀さんが賛助出演してくださり、ヴォーカルを、そしてご主人がムリダンガムを。とても良い演奏でした。
私達も、北インド音楽のシタール奏者南沢さんとタブラの藤澤ばやんさんが演奏してくださり、大きなモクシャをやりました。演奏家さんのパワーが私達の体にエネルギーを与えてくださり、ほんとにパワフルに(自分ではそう思ってるけどどうかな?)踊れたかな。。
このような時間を与えてくださった全ての皆様に感謝しています。
公演が終わり、かなりほっこりしています。写真が出来たらアップいたします。
[PR]
今年初めての公演は、大阪のサロン・ド・プルニマ主催のイベントに出演します。
共演者は、岐阜在住のバラタナティヤムダンサー、巽さんご夫婦、北インド音楽は、シタール南沢靖浩さん、タブラ藤澤ばやんさんです。賛助出演で、バラタナティヤムダンサーの福田麻紀さんと笠井浩司さんが演奏で参加してくださいます。
今年の始まりを、素敵な方々とともに踊る事が出来、うれしいです。巽さんが作ってくれた、サイト用の写真を掲載します。
巽さんのブログ「インド舞踊家 巽(たつみ)家の毎日がイベント」にもいろいろと掲載されていますのでご覧ください。楽しいサイトです。

_________________________________
第41回サロン・ド・プルニマ
インド・リパブリックデーを祝して
「INDIAN CLASSICAL DANCE & MUSIC」

2013年1月27日(日)
14:00開場/14:30開演
サロン・ド・プルニマ主催のイベントです。
c0246034_13514081.png

<場所>京都市国際交流会館    
 京都市左京区粟田口鳥井町2−1
 TEL075-752-3010

<入場料>前売り2000円/当日2500円

出演================
<DANCE>
オディッシィ : 野中ミキ&カマラクシ(早瀬尚美、田村智子)
バラタナティヤム : 巽知史&巽幸恵

<MUSIC>
シタール : 南澤靖浩
タブラ : 藤澤ばやん

<賛助出演>
ヴォーカル&ナトワンガム : 福田麻紀
ムリダンガム : 笠井浩司
=======================

<お申し込み・お問い合わせ>
075-701-6955(野中)
090-8932-7458(サロン・ド・プルニマ:上原)
bharata_odissi@yahoo.co.jp(たつみ) 
*メールにてお申し込みの際は件名に『プルニマ公演申し込み』と記載の上、お名前と人数をお知らせください。確認のメールをお送りし、予約完了とさせていただきます。

<主催>サロン・ド・プルニマ
<後援>インド総領事館
   (公社)アジア協会アジア友の会
   (公財)京都市国際交流会館
***********************
[PR]
あけましておめでとうございます。
c0246034_22272442.jpg

昨年はありがとうございました。
5月の公演の際、宇留野さんに写して頂いた写真で作ってみました。
皆様の今年が、健やかで幸せな一年となりますよう、お祈りしています。
[PR]