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一週間が過ぎましたが、6月7日に緑の館で行った「からだの日vol.4」、無事に終了致しました。
10名までの方々とゆったりとした時間を過ごせました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今回で「からだの日」は少し休憩を頂き、3人それぞれの活動をもっと進めて行く予定です。3人とも、時間をへてまたコラボレーション出来たらと思っています。次の機会をお楽しみに。

さて、今回、私が担当した「インド舞踊のワークショップ」は、今まで以上にインド舞踊に近づきました。
ステップも取り入れたり、手指表現を皆さんとご一緒に行ったりしました。

ヘルスピア京都でも、「オディッシィエクササイズ」の中に取り入れています。。

本来、インド舞踊の基本は、ステップ。ステップで1年が過ぎる事も有ります。ステップを習得する事で、インド舞踊が踊れる体力がついて来ます。

でも、初めて参加される方には、ちょっとハードです。
中腰で体力もつく、ステップは少しずつ。そして指を使って能も活性化。エクササイズではその事に着目しています。だんだん慣れて来たら本格的に踊りに挑戦したくなるかもしれません。

季節ごとにテーマを決めて踊りを紹介&挑戦して頂いています。

是非一度、エクササイズにもご参加ください。

ヘルスピア、スタジオ案内のこちらをご覧ください。http://www.healthpia21.net/?page_id=15#studio
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