人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフールさんの公演終了

一昨日オリッサから来日のラフールさんとお弟子さんの篠原英子さんの公演があり、拝見しました。
わたし達のオディッシィスタイルとは異なるグル・デバプラサドスタイルで、同じ名前の演目でも踊り方や振り付けが異なっており、楽しみました。
グル・デバプラサドスタイルの踊りはデリーに滞在中も拝見した事が有ります。
大好きだったのは、Sangeeta Dashさん。彼女の迫力ある踊りと切れの良さは定評が有りました。

ラフールさんの踊りもすばらしく、完璧なテクニック。柔軟性をいかした振り付けが魅力的でした。
また、篠原さんとの男女ペアでの演舞は、やはり華やいで美しかったです。
日本には今回が2回目。関西で初の公演と、ワークショップ。
日本にいながら素敵なダンサーの踊りを見られて、なんて幸せなんだろうと思いました。
これから関東方面と九州にも行かれると聞いています。是非この機会にご覧ください。
by mikis-odissi | 2012-08-06 16:48