人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドは少しずつ。。

春分の日の今日。お彼岸の中日でも有ります。今日は雪がちらちら。でも春がそこまで来ている感じがします。
インドでも「ホーリー」という水かけ祭りが有りますが、今年は確か17日。ほぼお彼岸と同じ時期です。
春を呼ぶお祭りですが、北インドではその日を境に暑くなるようですね。今年も暑くなって来たそうです。

暦と言うのは、本当に良く出来ていると思います。
昼と夜が丁度同じ時間になっていよいよ桜まで後少し。

春先は、筋肉痛とかが起こるらしいと聞きましたが、私もそれに当てはまっています。
今日はちょっとゆったりした一日となりました。

昨日、インドから便りが届き、私のグルの学校主催で、ダンスと音楽のフェスティバルが今日と明日有るそうです。
10回目を迎え、すばらしい2日間となる事を祈っています。
by mikis-odissi | 2014-03-21 16:27