人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下村順子展

今年も堺町画廊で開催されてる「下村順子さんの陶芸の個展に行って来ました。
下村順子展_c0246034_17241282.jpg

初めて拝見したのは何時だったのか?もう何年も前になります。夫が不思議な陶器の小さいお皿を買って来たのでした。「変!」と思った記憶が。。そして次の年、夫がもっと変?な動物のような陶器のお皿(少し大きめ)を買って来ました。
ええ!って思ったけど使ううちになんだかファンになったみたい。
次の年は一緒に行くようになり、下村さんが京都で作品展をされたり、どこかで展示が有ると見に行くようになりました。今年は遂に食器ではないものまで買ってしまいました。
下村順子展_c0246034_172420100.jpg
下村順子展_c0246034_17242666.jpg


個展は、12日まで。堺町画廊さんで。http://sakaimachi-garow.com/blog/

7月5日〜17日は河原町のMARONIE(マロニエ)さんであるグループ展「暑中お見舞い申し上げます」にも作品が並ぶそうです。
by mikis-odissi | 2016-06-10 17:35 | 京都散歩